感じたり、想ったり、考えたり、察したり。

普段の生活の中でふと考えたことやら何かしらの感想とかを書くところです。

ウィクロスパーティー(オールスター)に参加した話

 どうもイサナです。今日でブログ初めて一か月になるんですね。全然気づきませんでした。今回は普通にウィクロスパーティー出ましたよって記事書こうとしてたんですけど、記事一覧とか見てたら最初のがちょうど一か月前でびっくりですね。

 

 さて、今回は友人に誘われて久しぶりにウィクロスパーティーに参加したので、その結果とレシピでも上げようかと思います。

 

 

・戦績

 使用デッキ:虚無ウリス

 

 一回戦 虚幸ウリス 後攻〇

 初戦からミラーで笑ってしまった。お相手も久しぶりだったようで久しぶり同士やってた。自分でも使ってるくせにジルドレイの効果忘れてて死にかけた。最後にジルドレイで相手のフェイタル使って盤面空けてアーク・オーラ撃って勝ち。

 

 二回戦 カーニバル紡ぐ者 先行×

 序盤から終盤まで事故続きでどうしようもなかった。4に上がるまでエニグマハンドに来ないわ4に乗った時点で白も青も一枚も見えてないわで流石にどうしようもなかった。一人で回してた時も友人とやったときもこんな事故り方は初めてだったので想定外過ぎて何もできなかった。もう二度と起こらないであろう事故なので気にしないけど。

 

 

人数少なかったから2回戦で終わり。(正確には三回戦あったけど順位に影響しなかったので友人とキーセレやってた。)

 

 

・デッキレシピ

f:id:isana001pokemon:20190310230048j:plain

f:id:isana001pokemon:20190310230247j:plain



・ルリグデッキ

閻魔 ウリス

灼熱の閻魔 ウリス

金染の閻魔 ウリス

雅落の閻魔 ウリス

奈落の閻魔 ウリス

虚無の閻魔 ウリス

バイオ・ハザード

ゴールド・ディフェンス

フォーカラー・マイアズマ

コード・ピルルク KEY

 

・メインデッキ

大罪の所以 バアル ×4

魔海の侯爵 フォルネウス ×1

堕落の消滅 アリトン ×4

小剣 ミカムネ ×1

破戒の韋駄 ×1

サーバントO3 ×3

金銭の慈愛 マモン ×3

羅星 リンゼ ×1

サーバントD2 ×1

堕落の砲女 メツミ ×2

破戒の水辺 パルヴァ ×1

驚嘆の白煙 ナナン ×1

サーバントT3 ×1

夢国の招待 ドリーミー ×3

堕落の砲女 メツム ×1

幻水姫 ダイホウイカ ×2

サーバントQ ×1

深淵との契約 ジルドレイ ×3

エニグマ・オーラ ×3

アーク・オーラ ×1

バイオレンス・ジェラシー ×2

 

 

 

解説しようかと思ったけどちょっと元気と時間がないのでとりあえずコンセプトだけ。

 

 序盤からエニグマ連発して相手にルリグを止めるor盤面を一掃するorスペルを止めるアーツを使い切らせます。レベル5に乗ることが多いオールスターでは同じタイプのアーツを複数積むことは稀なのでまあ多くて2回で十分です。その後虚無に乗ってアーク・オーラを撃って相手を轢き殺すデッキです。銃声じゃない理由はLBがアーク・オーラの方が強い点、そして何より主人公の必殺技奪うのがラスボスっぽくてかっこいいからです。

 ジルドレイで相手の限定アーツ撃ちたいがために虚無にしましたが、アーク・オーラ撃って勝てて楽しかったから結果正解だったと思ってます。

 

 それでは短いですが今回はこの辺で。またそのうちウィクパには出たいですね。他人に自分の考えた最強コンボ叩きつけるの楽しいです。