感じたり、想ったり、考えたり、察したり。

普段の生活の中でふと考えたことやら何かしらの感想とかを書くところです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近のWIXOSSのお話

どうもイサナです。今回は更新早かったんじゃないですか?褒めてください。 さて、今回は最近のWIXOSSについて私が思ってることを話していきたいと思います。ちょっと色々と思うところがあるので…主にキーセレについてですね。 結論から話しましょう。私は最…

キーセレのタウィルの話

どうもお久しぶりです。イサナです。 前回の記事からまた期間が空いてしまいましたがまあそもそも感じたことや考えたこと垂れ流すだけのブログなんで更新頻度なんて気にしてはいけないのです。 さて、そんなこのブログで今回何について話すかというと、タウ…

【令和】元号変わったよねって話と近況報告

どうもお久しぶりです。イサナです。また最近サボっていたので元号が変わったのを機にとりあえず投稿しようかと。 ここ最近は友人と新たに始めたホビーに熱中していましたね。ベイブレードバーストです。私は爆転世代(と言っても微妙にズレてはいるのですが)…

生存報告とキーセレウムルについて

どうもお久しぶりです。イサナです。最近忙しくて全然書けませんでした… 私が忙しくしている間にWIXOSSの新弾の発売日もだいぶ近くなりましたね。毎日Twitterで公開されるカードを見ながら楽しみに待っています。まあでも発売前に全部わかっちゃうのもどうか…

ウィクロスパーティー(オールスター)に参加した話

どうもイサナです。今日でブログ初めて一か月になるんですね。全然気づきませんでした。今回は普通にウィクロスパーティー出ましたよって記事書こうとしてたんですけど、記事一覧とか見てたら最初のがちょうど一か月前でびっくりですね。 さて、今回は友人に…

キーセレのグズ子ってどうなの?という話

どうも、ここ最近カラオケに行きすぎなイサナです。今回はタイトルの通りキーセレのグズ子についてなんやかんや話そう(というかここに書いて考えをまとめよう)と思います。 〇奇数か偶数か グズ子のデッキを考える上でまず問題になるのがここですね。ハート…

最近のお買い物と思い出の話

どうも、イサナです。最近休日にやることがなくてピアノの練習をしています。やっぱ難しいですね。小さいころに習っとくべきでした。 さて、今回は私が最近買ってテンションが上がったものをご紹介したいと思います。それがこちらになります。 はい、ちょっ…

ウィクロス(キーセレクション)のお話その①~第一弾登場ルリグ編~

どうもです、イサナです。今回はWIXOSSのお話をします。 私がWIXOSSを始めたのは17弾環境、カーニバルが登場したあたりからです。友人と二人でその場のノリでメルとナナシの構築済みデッキを買ってスタート。まさかここまでハマるとは思っていませんでしたが…

自室本棚の感想~断章のグリム~

どうも、イサナです。週に一度くらいの頻度で更新しようと思っていたのに一日過ぎてしまいました... 実はこれには理由があって、本当はパッと思いついたからプリキュアのことを書こうと思ってたんですよ。でもそれ書くのに時間がかかって…まああれだけ人数い…

自室本棚の感想~とある魔術の禁書目録~

どうもイサナです。最近雪とか降っててめっちゃ寒いですね。部屋に引きこもっていろいろする毎日です。暖房器具を開発した人に賞賛を送りたいですね。 前置きはこれくらいにして今回は私の自室の本棚の本を紹介、というか読んだ感想を書いていこうと思います…

ブログ、始めました。

どうも初めまして。イサナと申します。 なんか昔ブログ作ったことあるからもしかしたら私を知っている人がごく少数いるかもしれませんね。今回のブログでは趣味とかジャンルを限らずなんかいろいろ書いていきたいと思います。 現状書いていきたいと思ってる…