感じたり、想ったり、考えたり、察したり。

普段の生活の中でふと考えたことやら何かしらの感想とかを書くところです。

【令和】元号変わったよねって話と近況報告

 どうもお久しぶりです。イサナです。また最近サボっていたので元号が変わったのを機にとりあえず投稿しようかと。

 

 ここ最近は友人と新たに始めたホビーに熱中していましたね。ベイブレードバーストです。私は爆転世代(と言っても微妙にズレてはいるのですが)なのでベイブレードなんて10数年ぶり。最新の技術はすごいですね。ちなみに一番気に入っているベイはドライガースラッシュです。当時から好みが変わってませんね(笑)他のも好きなんですが一番となるとやっぱりドライガーSなんですよね...

 

 他の近況報告として、私の大好きなゲームの話があります。Tokyo7thSisters(ナナシス)というスマホアプリなのですが、まあ要はリズムゲームなんですよ。アイドルがテーマのリズムゲームです。アイドル文化が衰退した時代で新たなアイドルが頑張っていくというものです。で、ゲーム内にユニットがいくつか存在するんですが、その中の一つであるLe☆S☆Caというユニットの上杉・ウエバス・キョーコというキャラクターの声優さんが交代する、ということがあったんですよ。声優の交代自体は仕方のないことだしさみしいけど笑顔で送り出して新しく来る人を笑顔で迎えようと思っていたんですが…まさかの事態に。なんと同じユニット内の荒木レナというキャラクターの声優さんも交代することが発表されました。私はもうめちゃくちゃびっくりしましたよ。だってLe☆S☆Caって3人ユニットなんですよ?3人中2人が一気に変わるって相当なことですよ。正直だいぶ変わってしまうんじゃないかと心配していました。ですが先日公開された新曲のトレーラーを見て、というか聞いてまた驚かされました。確かに少し雰囲気は変わっているのですが、なんというか、そのキャラの別の側面が前に出ているだけでキャラ自体は確かにこの子だって思えたんですよ。レナはこれまではちょっとかっこいいような、頼りになるような感じの声だったのですが可愛い女の子の面が強く出てきただけでこれも確かにレナなんですよ。素晴らしい。これからも頑張ってほしいです。ちなみにこんなに書いたけど私が一番好きなのはロナちゃんですしその次はエモ子です。

 

 

 最後に。こんなブログですがなんか今月のPVが100突破したみたいです。たぶんWIXOSSの記事しか読まれてないと思いますが懲りずにほかの話もしていきたいと考えています。WIXOSSにじさんじ参戦でちょっとモチベが下がってるってのもありますしね…私はVtuberダメなタイプの人間なので。

 

 まあそんなわけでこれからものんびりやっていくので、よろしくお願いします。令和のイサナでした。